2004年04月06日

フリーのPDF作成PromoPDF

なんてこったAdobeのPDF作成ソフトはウン万するというのに、ついにフリーが出てしまった。これまで、OpenOffice.orgや開発向けモジュールなどでフリーでPDFを作ることができたが、間接的でいかんせん面倒だった。
このPromoPDFは本家Acrobatと同じく、印刷からPDFを作成する。本家とは違って細かな設定ができないので、ほんとに作るだけなんだけど。
業務上でオンライン文書作りたくても、これだけのためにウン万出してPDF作る訳にいかなかったところには、かなりな朗報ではないかと思います。

StarSuiteの結構デカイ文書をPDF化してみました。StarSuiteでの作成と遜色なく出力されてます(微々に大きい位)

検索して調べてください。かなり人気があるらしく繋がりにくくなっているそうです。

Posted by nabek at 2004年04月06日 08:33 | TrackBack
Comments

はじまして、いつも拝見しております。
フリーのPDF作成ソフト、検索しましたが
出てこないー。
とおもったら、PROMOじゃなくて
PRIMOでした…

Posted by: masa at 2004年04月08日 22:44

:-) やってもた。
いろいろなところで話題になっているので、直さなくてもいいでげすね。

Posted by: nabek at 2004年04月11日 21:04
Post a comment









Remember personal info?






※コメントやトラックバック等は機能しません。ブログは引越ししました。鍋風呂です。